最新お役立ち情報や体験談が盛りだくさん

ハロウィンといえば仮装!魔女に女装した私の話

学生時代に、私はハロウィンの魔女の仮装をした事があります。

しかもそのイベントが行われたのは、林間学校でした。

 

林間学校で色々なスケジュールが組まれていた記憶がありますが、その内の1つはハロウィンイベントだった訳です。

終わってみれば、実にあっさりしたイベントでした。

 

林間学校で魔女の仮装をする事になった

 

その頃の私は、林間学校に行く事自体は楽しみでした。

あまり遠くの場所まで行く機会も無いので、何となくワクワクした気持ちだったのを覚えています。

 

ところが成り行き上、私はハロウィンの魔女の仮装をする事になってしまいました。

 

なぜそのような話になったかというと、以前から同級生の間では、私に仮装させてみたいという話が浮上していたからです。

 

ある意味、いたずら心のようなものです。

 

SNSやブログなどを見ていると、たまに「仮装させてみたら面白そう」という話を見かけることがあるでしょう。

 

同級生から、半ば強制的に仮装させられたので、その写真が投稿されている事もあります。

投稿している本人も、何となく楽しそうに書き込みしている事がありますね。

 

今思い返せば、当時の私もそれと似た状況でした。

というのも私の場合は、男子です。

 

男子であるにもかかわらず、まさか魔女の仮装の話が浮上してくるとは思わなかったので、最初はあまり乗り気ではありませんでした。

 

しかし、何となく同級生からの心理的プレッシャーのようなものを感じたのですね。

 

仮装しない事には、白けた雰囲気になってしまう可能性が大だったので、半ば嫌々ながらも魔女の仮装をする事になりました。

 

しかし今思い返せば、あれは良い経験だったのではないでしょうか。

 



親戚が譲ってくれた魔女の衣装を着ることにした

 

いずれにしてもハロウィンイベントで仮装する事になった以上は、当日は何らかの衣装を着用する必要があります。

 

では、私はどうやって衣装を調達したかというと、親戚に声をかけたのです。

親戚としても、喜んで衣装をプレゼントしてくれました。

 

というのも、たまたま私の親戚の1人は古着屋を営んでいました。

親戚のお店では、実に色々な衣装を販売しています。

 

全体的に高年齢層向けの衣装が多いですが、私に似合いそうな魔女の服装を1つ選んでくれました。

その服装を見た時は、無難なデザインだと感じました。

 

それを試着してみて、自分なりに姿を確認してみましたが、意外と似合っていたのを覚えています。

 

最初の内は、男子なのに魔女の服装を着用するのも不自然かと思っていましたが、他に衣装もないので半ば諦めていました。

 

結局は親戚が見つくろってくれた衣装を着用して、ハロウィンイベント当日を迎えることにしました。

 

ただ、着用する前日までは同級生からの反応は気になりましたね。

当日は、同級生はどういう反応をしてくるのか、少々不安な気持ちはありました。

 

ハロウィンイベントの私の姿を見た同級生は、イベント後に私をからかってくるのではないかと、ちょっと不安でした。

実際は杞憂だったのですが・・・。

 

イベント当日はどうだったのか

 

一番緊張したのは、当日のイベント直前です。

 

魔女の仮装をしている私の姿を見られると、笑われてしまうのではないかと心配だったので、少し緊張していましたね。

 

ある意味、スポーツ試合の当日のような心境です。

スポーツ部では、たまに練習試合に参加する事もあるでしょう。

 

当日は、自分の練習の成果を発揮しなければなりませんし、かなり緊張するものです。

それと似た心境でしたね。

 

では、結局はイベント本番はどうだったかというと、同級生はあまり私を見ていないような雰囲気でした。

てっきり笑われるのではないかと不安だっただけに、ちょっと拍子抜けですね。

 

魔女を演じている私には、特に何か台本があった訳ではありません。

 

ひたすら無言で、会場を練り歩きしているようなイベントだったので、あまり目立っていなかったのでしょう。

 

ただ、数人ぐらいは私の姿に気が付いていました。

軽く笑っているような雰囲気でしたが、大きな声を出して笑っている訳ではありません。

 

軽く笑顔だけを見せているような状況でしたね。

ちなみに私の同級生もハロウィンの仮装をしていたようです。

 

ですがイベント当日は、あまり同級生に視線を向ける余裕もありませんでしたね。

とにかく、練り歩きに集中していた感じです。

 



イベント後の反応はどうだったのか

 

では、私はイベント後にからかわれたかと言うと、何事もありませんでした。

「そういう事もあったかな」という雰囲気で、私の姿に関する噂も全く聞きませんでした。

 

つまり、私1人で不安になっていた訳です。

それと私は魔女の仮装をしてみるのも、意外と悪くはないとも思いました。

 

確かにイベント直前だけは緊張しますが、特に気になる噂が出てくる事もありませんし、何となく同級生からの評判も良くなったような気はします。

 

イベントで女装すると聞くと、最初は抵抗があるかもしれません。

しかし、いざ実行してみると、意外と楽しいですね。

 

ハロウィンイベントで魔女の格好をするのも、意外と悪くないです。

 

こういったイベントくらいは、羽目を外して色々仮装してみるのも楽しいと思いますよ。