いきなりステーキの店舗拡大!?話題のステーキ店へ初めての来店
数年前、「いきなりステーキ」が、私の住んでいる田舎にもできました。
お店はしばらく、ご飯時には行列ができていました。
お肉大好きの私は、早くいってみたいなぁとうずうず。
行く前から、いきなりステーキのお店がある町で育った主人から、色々話を聞いていました。
私が初めて行ったのは、息子を妊娠中だったと思います。
毎回の検診が楽しみでもあり、不安だった私を、検診後励ますために、そしてごほうびで毎回外食につれていってくれた主人。
その日も夕飯に、お腹の息子が元気に大きくなるために、お肉を食べよう!
と、主人が誘ってくれて、いきなりステーキへ行きました。
いきなりステーキでお肉を食べても太らない?
しかし、妊娠中なので、体重管理もあるなか、どれを食べたらいいのか・・・とかなり迷いました。
最初は、ヒレ肉を頼みました。
カウンターでグラムでオーダーするというのも、新鮮でした。
お店の方に、『妊娠中なので、よくやきでお願いいたします』と、かなりしっかり焼いていただき、食べました。
脂身が少ないので、罪悪感なくすぐに完食です。
久しぶりにしっかりお肉!という感じのものを食べたので、とても満足していました。
しかし、明日の朝、恒例の体重測定は少し怖いなぁと思っていました。
私は妊娠中、体重が大幅に増えないように、毎朝体重を測るようにしていたのです。
次の日の朝になり、恐る恐る体重計にのりました。
大幅に増えていることを、覚悟しました。
しかし、体重は増えていませんでした。
少しでも増えていることを想像していたので、全く変わらない体重に驚きました。
いきなりステーキのおすすめメニュー「CABワイルドステーキ」
しばらくて、また肉が食べたい!と思い、主人に頼んでいきなりステーキへ行きました。
今度はいきなりステーキなら、外食しても体重は増えないという安心感もあり、肉々しいお肉をがっつり食べたい!と思いました。
主人に話すと、『CABワイルドステーキ』は安いし、たくさん食べられるし、肉!って感じのものを食べた!という感じがするよ、とすすめてくれました。
まずは、200gから挑戦しました。
ワイルドステーキは、妊娠していることを話すと、よく焼いていただきました。
一般的には、少し焼いた状態で提供されます。
鉄板の上で、ほどよく焼いてから食べる、というものです。
なので、最初から焼いてもらえたのは、とても有り難かったです。
よく焼いていただいてからも、『鉄板が冷たくなったらすぐあたためるので、いつでもおっしゃってくださいね』という、心使いが有り難かったです。
200gは、ペロッと食べれてしまいました。
よく焼いていただいて、少し固くなったお肉も、しっかりしたお肉が食べたかった私には、どんぴしゃでした。
サラダにもはまり、お肉だけでなく、毎回サラダも楽しみでした。
それから、妊娠中は何度もお世話になりました。
いきなりステーキは評判が良い!店員の細かな気遣いも客が通う理由の1つ
私の行っているお店には、椅子がありました。
いきなりステーキだと、立って食べるというイメージですが、店舗によっては、椅子が置いてあるようです。
店員さんが、妊娠中だと気づいてくださると、低い椅子の席に案内してくださったり、『店内は滑りやすいので気をつけてくださいね』と気遣ってくださったり、本当に気持ちが嬉しかったです。
そのあとは、出産まで検診のたび、何回も通いましたが毎回私が注文するのは、『CABワイルドステーキ』でした。
300gを頼んでいましたが、いつもすぐ完食してしまいました。
自分で焼きしめていくメニューなのにもかかわらず、『少し固くなってもいいですか?』と聞いてくださった上で、毎回しっかりと、赤いところがなくなるまで焼いていただけたので、本当に安心して食べることができました。
臨月になってからは、『お肉を食べると陣痛がきた』というジンクスにのっとり、何回もいきなりステーキに通わせていただきました。
顔見知りになった女性の定員さんから、『妊娠中で、体重管理大変なのに、来ていただいてありがとうございます』などと、話しかけてももらえました。
『なぜかいきなりステーキだと食べても増えないので、安心でいつも来てしまいます』と話すなど、いくたびにほっこりと、あたたかい気持ちにさせていただきました。
そして、無事元気に息子を出産することができました。
妊娠中に体重が増えなかった外食は、ワイルドステーキのみでした。
人によっては、お肉を食べて太る、というのを聞きますが、私の場合はほとんど体重に変化はありませんでした。
個人差はあるとは思いますが、体重が気になる女性にとっても、いきなりステーキは安心してがっつりお肉を食べられるお店かな?と思います。
一度、是非お店に足を運んでみてください。